忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/23 管理人]
[09/23 侑子]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/21)
(09/24)
(09/25)
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
2008.9.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分、駄目だと思った瞬間。

・ハガレンを、バカレンと読んだ…。
・同人誌アピールように『萌え』と書こうとして、草冠に『明』なのに、『朋』にした。

ハガレンファンの友人に激怒されてしまいます。
どうすれば、そんな読み方をするのでしょうね?
自分で自分に呆れてしまいました。
そして、『萌え』に関しては、どんだけ自分がその漢字をうろ覚えだったかのかを痛感しました。
それだけ、自分の文化に根付いていない漢字だったんですね。
まぁ、実際使いませんけど。
一応エクセルで漢字を確認しておいて本当によかったです。
もしこれで気付かずに店頭に面展で出していたら、いい笑い者でしたよ。
全ページカラーだったんで(しかも結構なページ数)3000円で出したけど…売れていってくれるかなぁ。
売れていってくれるといいなぁ。
今日は、セット本が一つ売れていてとても嬉しくなったり♪
これで高価の買取が来てくれると文句なしなのですが…どうにも難しいです。
層が限られてくる分野なので。

気長に成果を待ちましょう。
PR
大学が始まって、一週間が過ぎてしまいました。
え?もう金曜日?って感じです、正直。
ここまで一週間が過ぎるのが早く感じられたのは久しぶりです。
それにしても。
よく、一限から起きれたものだ。
しかも、三日連続。
よく頑張った、自分。
と、一応褒めておこう。
これがずっと続けばいいけれど…いや、遅刻は赦されぬ。
携帯の目覚まし時計は三つ全て使って五分おきに鳴らしておきましょう。
それで起きなければ…友人にモーニングコールでもお願いしましょうか。
本当に今期は朝寝坊するとまずいので、気を引き締めて。
今更になって改めて思いますけど、高校の時とか、よく朝一人で起きて学校行っていたなぁ。
あの頃の生活には絶対に戻れないと、自信を持って宣言できる椎名。
そんな宣言いらないけれど。

とにかく、頑張ろう。
さて。大学二日目。
一限からだったのですが、寝坊しなくて取り敢えずほっと安堵の溜め息。
人数制限のある講義を取れたことに、二度目の安堵の溜め息。
後半チームのくじを引いて、三度目の安堵の溜め息。
天は、椎名の味方。

天運は尽きていないと思ったのも束の間。
就職活動セミナーで、そんな思いなど吹き飛んでしまいました(T T)
エントリーシートって何よ!!
・学生時代に力を入れた事…?………(解答拒否)。
・自分の長所と短所…?………(思考停止)。
・志望動機…?………(意識混濁)。

泣きたい…。
本当に、今就活するかどうか悩んでます。
エントリーシート一つ書くだけでもかなりの時間を消費します。
更に、企業説明会に個人面談。
就活に割く時間を、寧ろ大学院の試験勉強に当てた方が建設的だという事は重々承知。
ですが、最悪試験に落ちた場合、フリーターというのは…。
そう考えると、どうしても決断に二の足を踏んでしまいます。
ええ。わかっています。
わかっていますとも。
大学院の試験に受かってみせればいいだけの事だと。

…無謀な賭けだ。
とうとう大学が始まってしまいました。
しょっぱなからゼミだったのですが、まあゆるい事で有名な(?)うちのゼミですから、特に授業らしい事は何一つしなかったのですが。
段々と卒業論文が身近なものになってきました。
論文を探し、読んで要約し、発表しなければなりません。
私は六番目。
果たして、この数字は吉と出るか凶と出るか…。
何となく、他の科目のレポートと被りそうな予感がしてならないのですが。
早めに取り組んでおいた方が良さそうですね。
と思いながらも、きっと後回しになるのでしょうが。
そして、後になって後悔する。
何故、もっと早くに手を付けておかなかったのか!、と。
そんな事の繰り返しの椎名です。

更に、もう一つ。
大学院試験の勉強をやっとする気になりました。
遅いよ!って感じですが…まあ、やる気になっただけでも進歩です、椎名的には。
参考書を図書館から借りてきて、ページを開いた瞬間…早々に嫌気、じゃなくて寒気が…ッ。
分からない単語で一杯です。
いえ、授業で聞いた覚えはある単語ばかりなのです。
しかし、飽く迄もそれは聞いた『覚え』、でありまして。

『椎名、やれば出来る子』

虚しいと知りながら、自身を奮い立たせる毎日です。
バイトから帰って来る途中、雨に降られる。
上着を羽織っても、寒い。
仕舞いには、眼鏡が壊れる。

最悪です。
特に、眼鏡が壊れた事には驚きを通り越して呆れが…。
私は家にいる時は基本的に眼鏡なので、というか眼鏡なしでは自身の部屋すら歩けないので、
眼鏡が壊れると非常に困るんです。
別に、レンズが割れたとかではないのです。
ただ、耳に掛ける部分が片方根元から取れてしまいまして。
螺子が緩んでいたのだと思うのですが。
まぁ、この眼鏡も今年で四年目になるので、寿命と言われればそれまでなのですけど。
このタイミングで!?という感じでした。
本当…ケースから取り出していざ掛けようとした時に、ぽろり、ですからね。
なので、今この時点で非常に視界が危ういです。
支えが片方しかないので、少しでもずれるとピントが狂う…気持ち悪い。

明日、眼鏡屋さんに行って直してもらってきます。

…何処にあったかな、眼鏡屋。

Copyright: No Name Ninja。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆